顔型別モテるヘアスタイル

人気芸能人のヘアスタイル

自分もあんな風に!って。。。憧れますよね。
でも、ヘアスタイルをまねたからって、その人と同じように見えるわけ
ではありません。顔の型によって似合うヘアスタイルも違ってくるのです。

まずは自分の顔の型をチェック!!
そして、どの芸能人のヘアスタイルが自分に合うか考えてみましょう。

むだなヒゲに困ったら


モテる男はレーシックで近視を治す!

【顔型別モテる男のヘアスタイル】


☆丸顔のモテる男のヘアスタイル

丸みのある顔立ちは、子供っぽく見えたり、太って見えたりします。
顔が細く見えるようサイドを抑え、トップを高めにして縦長のシルエ
ットを作ります。トップの毛先に動きがあるスタイルがおすすめです。


☆面長顔のモテる男のヘアスタイル


面長の顔は上品なイメージがありますが、暗い感じにも見えがちです。
面長の顔立ちは横幅が強調されるよう、フロントやトップを抑え、両
サイドにボリュームを持たせるようにします。また前髪は下ろすほう
がよいでしょう。


                   

☆逆三角形顔のモテる男のヘアスタイル


あごのラインがすっきりとした大人っぽい印象を受けます。
比較的ヘアスタイルを選ばない顔型ですが、トップを高くし、耳から
下にポイントを置くことで全体的にすっきりと見えるでしょう。


☆卵形顔のモテる男のヘアスタイル

卵形は、もっとも理想とされる顔型で、全体的にバランスが良く、
どんなスタイルも似合います。ただし、顔立ちが整っている分印象
が薄くなってしまうこともあります。毛先に動きのあるスタイルや、
個性的なスタイルに挑戦してみるのも良いでしょう。


         

☆四角顔のモテる男のヘアスタイル

ごつごつとした、硬い印象を受けやすい顔型です。
トップを高くし、頭のハチを押さえて丸いラインになるようにしま
しょう。根本からパーマを掛けるなどして、トップにポイントを持
ってくると良いでしょう。