ちょいワル親父ー宅麻伸ー

人気芸能人のヘアスタイル

自分もあんな風に!って。。。憧れますよね。
でも、ヘアスタイルをまねたからって、その人と同じように見えるわけ
ではありません。顔の型によって似合うヘアスタイルも違ってくるのです。

まずは自分の顔の型をチェック!!
そして、どの芸能人のヘアスタイルが自分に合うか考えてみましょう。

むだなヒゲに困ったら


モテる男はレーシックで近視を治す!

宅麻 伸(たくま しん、本名は詫摩繁春(たくましげはる)1956年4月18日生)
岡山県玉野市出身
俳優

三井造船玉野事業所で勤労学生(岡山県立備南工業高等学校・定時制に在籍)
高校卒業を機に上京、アルバイト・天知茂の付き人をしていた
芸能活動を本格的に開始。

妻は女優の賀来千香子(かくちかこ)。
落ち着いた物腰とニヒルな顔立ちが特徴の二枚目俳優。

非常に渋みのある大人の男像をセールスポイントであり、
硬派でシックな演技がうまい。身のこなしや立ち居振る舞いに
定評があり、時代劇やトレンディドラマでも大活躍している。
また、悪役と善人役を織り交ぜた独特の人間味ある役柄を得意とし、
善人役の際も単なるいい人ではなく内に悪も内包している人間像を
作り出した演技力が評価されている。なかでも「課長・島耕作」では、
この演技が遺憾なく発揮され人気のシリーズとなっている。

おもなTVドラマ出演
特命刑事ザ・コップ
課長島耕作シリーズ
法医学教室の事件ファイルシリーズ
雨よりもやさしく(1989年 TBS)
世にも奇妙な物語 『極楽鳥花』(1991年、フジテレビ系)
悪意(2001年 NHK)
愛しの刑事(川村丈彦刑事役)
スチュワーデスの恋人
蘇える金狼
君が教えてくれたこと
サザエさん(ドラマ版)(フグ田マスオ役)
若葉のころ(1996年 TBS)
必殺橋掛人
ごくせん2(2006年) (小田切信也役)(第9話のみ)

最近の大河ドラマ
功名が辻(2006年)若宮喜助役

逃亡者おりん DVD-BOX 上巻
逃亡者おりん DVD-BOX 上巻
ポニーキャニオン
price : ¥11,970
release : 2007/04/27

時代劇の新しいヒロイン像

この作品は時代劇の新しい境地を開いた作品とも言えるかもしれません。今まで女性が主役の時代劇と言えば、お姫さま(ご落胤)や女ねずみ、くの一等で、ほぼ独身の女性達でした。が、今回は暗殺組織・手鎖人の一員でありながら疑問を抱き、逃れ者となった女性(男性であれば今までにもあったような設定ですが)で、尚且つ、娘を探して旅立つという趣向です。出産経験のある女性なのです。でもおりんは手鎖人として生きて来た為、女性としての人生を歩んだ事はなく、人としての心を持たないまま、出産したのです。しかし娘が生きていると知った時、おりんの心に初めて母性が芽生えます。元手鎖人のおりんは男性的でもあり、かつ、母性を併せ持つ、中性的でカッコいいヒロインです。うまい設定だな、と思いました。人の心を少しずつ取り戻しながら、おりんは各地を旅します。旅先で元師匠(娘の父親である)と刃を交える事もあります。今までのヒロインは何となく女の子女の子しながら戦ってる、という気がしましたが、おりんはそうではありません。女の武器は使いますが(手鎖人として仕込まれている。)、あくまで使える武器は使う、という感じで、強くたくましい戦い方をします。おりんの衣装、戦闘シーンなどの奇抜さにも目が引かれますが、ストーリーもしっかりしています。この時代劇は老若男女問わず楽しめるのではないでしょうか?(私はヒロイン演じる青山倫子さんと一才違いの女性です。)きりっとした美しさを持つ青山倫子さんはおりんにピッタリです。私も全話観たわけではないので、☆を一つ減らしておきます。