ちょいワル親父モテる男ー堤真一ー

人気芸能人のヘアスタイル

自分もあんな風に!って。。。憧れますよね。
でも、ヘアスタイルをまねたからって、その人と同じように見えるわけ
ではありません。顔の型によって似合うヘアスタイルも違ってくるのです。

まずは自分の顔の型をチェック!!
そして人気のlヘアスタイルでどれが自分に合うか考えてみましょう。

堤 真一(つつみ しんいち、1964年7月7日 生 )
兵庫県西宮市出身
西宮市立西宮東高等学校卒業
身長は178cm 血液型はAB型

友人に誘われ千葉真一主催のジャパンアクションクラブに入団。
真田広之の付き人を務めた。阪東玉三郎の舞台『天守物語』への出演をきっかけに本格的に役者を志す。

TPTでデヴィッド・ルヴォー演出作品に数多く出演し、着実に演技力を向上させ、蜷川幸雄や野田秀樹といった日本有数の演出家の作品に主演するようになる。この頃からナレーターとしての活動が開始。 
映画だけで4本の出演を数え、フジテレビ系列のテレビドラマ『恋におちたら〜僕の成功の秘密〜』への出演と並行して舞台に出演。

人気と実力に恵まれながら賞とは縁が遠かったが、この演技で助演男優賞部門を多数獲得した。クールで寡黙な役柄を与えられることが多いが、日常では兵庫県出身の人物に相応しく、阪神タイガースの熱狂的なファンであり、関西弁を交えたトークで現場を和ませているらしいが、一部では時折披露するオヤジギャグが「全然面白くない」との説も。

有名なエピソードとして第29回日本アカデミー賞で最優秀助演男優賞を受賞した際にプレゼンターを務めていたオダギリジョーの奇抜なヘアスタイルに対し「何なんだその髪型は!?」と問い詰め会場を笑いで包んだ(オダギリとはテレビドラマ『ビギナー』で共演している)